ワーナー ブラザース スタジオツアー東京で魔法世界と英国料理を満喫!

9と3/4番線™オールデイブレックファスト

映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズのファンにとって、夢のような体験ができる場所があります。それは、6月16日(金)にグランド・オープンするワーナー ブラザース スタジオツアー東京です。このスタジオツアーでは、映画の制作の裏側を見学したり、魔法のセットに入ったり、美しい衣装や小道具や魔法の生き物に触れたりできます。さらに、魔法の世界を味わうことができるフードメニューも豊富に用意されています。今回は、その中からいくつかをご紹介します。

フードホールでイングリッシュ・ブレックファストやスラグホーンサプライズのパフェを楽しもう

スタジオツアーの入口近くにあるフードホールでは、朝食や軽食を提供しています。ここでは、9と3/4番線のロゴが特徴的なブレックファーストメニューや、魔法薬学の先生であるホラス・スラグホーンが率いるスラグ・クラブのディナーで提供された、みんなでシェアして食べられるスラグホーンサプライズのパフェを楽しむことができます。パフェには、チョコレートケーキやマカロン、キャンディなどが盛りだくさんです。

9と3/4番線™オールデイブレックファスト

9と3/4番線™オールデイブレックファスト

2,200円 ※ドリンク付き

ツアーの始まりは、9と3/4番線のロゴをプリントしたチーズトーストが目を惹くイングリッシュ・ブレックファストから。一日を通して食べることができます。

スラグホーンサプライズ

スラグホーンサプライズ

1,400円

スラグ・クラブのディナーで提供されたプロフィットロール。2~3名でシェアをして楽しめるデザートです。

チョコレートフロッグカフェで甘いものに舌鼓

チョコレートフロッグカフェでは、見るも可愛い『ファンタスティック・ビースト』シリーズで登場したニフラーのムースやハリーが生まれて初めてハグリッドからもらった誕生日ケーキ、賢者の石のティラミス、ブラウニーボックスまで、他にもカップケーキやドーナツなど、寮の色があしらわれた甘くカラフルな各種ケーキをご用意しました。チョコレートフロッグカフェは、ダイアゴン横丁のセット内にあります。

ケーキ

ケーキ

チーズケーキ 900円、ニフラー 900円、ティラミス 700円、ブラウニーBOX 800円

ハグリッドのバースデーチーズケーキ(前・右) / ニフラーのチョコレートムース(前・左) / 賢者の石のティラミス(後・左) / ブラウニーボックス(後・右)

カップケーキ

カップケーキ

カップケーキ各種 600円

各寮の色をテーマとしたカップケーキ。

ドーナツ

ドーナツ

ドーナツ各種 400円

寮のそれぞれの色をテーマとしたドーナツ。

バックロットカフェで寮別のプレートやヘドウィグケーキを堪能

バックロットカフェでは、どれを食べるか迷ってしまうような、色鮮やかなグリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリンの寮別のスペシャルプレート4種をはじめ、食べるのがもったいなくなってしまうほどキュートなヘドウィグのケーキも登場します。スペシャルプレートには、サラダやサンドイッチ、ポテトなどが付いています。ヘドウィグのケーキは、白いチョコレートでできたヘドウィグのフィギュアが乗ったチーズケーキです。バックロットカフェは、ホグワーツ特急のセットの近くにあります。

グリフィンドール™ プレート(ローストビーフ)

グリフィンドール™ プレート

3,200円 ※ドリンク付き

ホグワーツ寮をテーマにした本格的なイギリス料理で、ハリーが初めてホグワーツで夕食をとったシーンに登場する食事を再現。料理に使用されているピックは、本好きの「ハリー・ポッター」ファンに喜んでもらえるように、ブックマークとして持ち帰ることができます。

ハッフルパフ™ プレート(ローストチキン)

ハッフルパフ™ プレート(ローストチキン)

2,800円 ※ドリンク付き

ハッフルパフ寮の寮長であり薬草学が担当のスプラウト先生をイメージし、ハーブでローストしたチキンレッグに、温室の植木鉢をイメージしたチーズボールとマッシュポテトが添えられています。料理に使用されているピックは、本好きの「ハリー・ポッター」ファンに喜んでもらえるように、ブックマークとして持ち帰ることができます。

レイブンクロー™ プレート(フィッシュパイ)

レイブンクロー™ プレート(フィッシュパイ)

2,800円 ※ドリンク付き

レイブンクローの生徒は、寮に入る際にクイズに答えなければドアを開けてもらうことができません。あつあつのフィッシュパイを楽しむ前に、パイの上に描かれたクイズに挑戦してください。答えはプレートのどこかに隠されています。料理に使用されているピックは、本好きの「ハリー・ポッター」ファンに喜んでもらえるように、ブックマークとして持ち帰ることができます。

スリザリン™ プレート(バンガーズ&マッシュ)

スリザリン™ プレート(バンガーズ&マッシュ)

2,900円 ※ドリンク付き

渦を巻くソーセージは、スリザリンの後継者だけが操れるバシリスク寮のシンボルであるサーペントをイメージ。料理に使用されているピックは、本好きの「ハリー・ポッター」ファンに喜んでもらえるように、ブックマークとして持ち帰ることができます。

アラゴグ™の隠れ家~チョコレートケーキ添え~

アラゴグ™の隠れ家~チョコレートケーキ添え~

1,000円

禁じられた森で暮らすアロゴグをイメージしたデザート。濃厚なチョコレートケーキをキャラメルソースとともに楽しんでみては

ヘドウィグ™ケーキ

ヘドウィグ™ケーキ

1,500円

ストロベリー、バナナ、カスタードクリームをスポンジでサンドし、封筒のクッキーを添えています。鳥かご型のケーキスタンドでヘドウィグを運ぶ姿に、小さなお子さんも、『ハリー・ポッター』ファンも大喜びすること間違いなしです。

バタービールバーで名物ドリンクを味わおう

「ハリー・ポッター」シリーズには欠かせないバタービールを飲むことができるのは、バタービールバーです。バタービールは、キャラメル風味の甘いドリンクで、泡立ったクリームがトッピングされています。他にも、名シーンをモチーフにしたメニューが盛りだくさんです。例えば、魔法省のエレベーターの形をしたサンドイッチや、禁じられた森の中に住むアラゴグの巣をイメージしたスパイダーネストサラダなどです。バタービールバーは、魔法省のセットの近くにあります。

バタービール

バタービール

1,100円

バタービールはショートブレッドやバタースコッチを思わせる風味のノンアルコールドリンクで、持ち帰りできるスーベニアジョッキで提供されます。

スタジオツアー東京でしか体験できない魔法の世界

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 活気あふれる魔法界のショッピングストリート「ダイアゴン横丁」

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京では、映画でも人気のホグワーツの大広間、ダイアゴン横丁、禁じられた森などの素晴らしいセットに足を踏み入れ、美しい衣装や小道具や魔法の生き物に出合いながら、映画制作の裏側を体験することができます。また、箒に乗ったり、爽やかなバタービールを飲んだり、ホグワーツの動く階段エリアで実際に動く肖像画になってみたりと多数のアクティビティも楽しめます。

スタジオツアー東京には、世界最大のハリー・ポッターのショップがあり、7000点以上の特注品や、特別に調達した小道具で飾られた14のテーマ別セクションが設置されています。ハニーデュークス、オリバンダーの店、フローリッシュ&ブロッツ書店など、ダイアゴン横丁のショップの要素を取り入れた美しいデザインのエリアです。ワーナー ブラザース スタジオツアー東京のためだけに特別に開発された商品も多数販売される予定です。また、レストランやカフェでは、フィッシュ&チップス、ローストビーフ、イングリッシュ・ブレックファスト、アフタヌーンティーなどイギリスの伝統的な料理をお楽しみいただくことができます。

ホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な「大広間」

「ハリー・ポッター」の屋内型施設としては世界最大規模であり、アジアでは初のオープンとなるこのスタジオツアー東京では、すべてを見て回る場合、4時間以上かかることもあります。2012年の開業以来、いまだに予約困難な「ワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン」に続き、スタジオツアー東京にはここでしか体験できない独自のセットがあるのも大きな魅力のひとつです。

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、英国の文化や映画の魔法を存分に味わえる場所です。ファンの方はもちろん、映画を見たことがない方でも楽しめること間違いなしです。ぜひ、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

予約方法や料金について

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、事前予約制です。公式サイトからチケットを購入することができます。料金は、大人チケット(18歳以上)6,300円、中人チケット(12~17才)5,200円、小人チケット(4~11才)3,800円です。詳しくは、公式サイトをごらんください。

Link

https://www.wbstudiotour.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link