ロンドンポタリーよりカーディガンティーコージーの新色が登場!紅茶タイムをより楽しめる4色

カーディガンティーコージー

紅茶の本場イギリスで長年愛されているティーポットブランド「ロンドンポタリー」から、カーディガンティーコージー新色が登場しました。その名前の通り、ティーポットにカーディガンを着せるように保温するアイテムで、素朴でぬくもりのあるデザインと秋冬にぴったりなカラーが魅力的です。この記事では、ロンドンポタリーの歴史と、新色カーディガンコージーの特徴を紹介します。

ロンドンポタリーとは

ロンドンポタリー社は、デヴィッド・バーチによって1981年にロンドンのウィンブルドンにて設立。彼はRoyal College of Art(英国王立美術大学)で学んだ知識と、イギリスの老舗陶器メーカーであるプール・ポタリー社やザ・フルハム・ポタリー社で培った製造に関する知識を融合させ、独自のデザインを開花させました。

ロンドンポタリー

モダンと伝統を組み合わせた陶器の保存瓶を発表し、その名が知られるようになりました。 また、1980年代にアジア諸国での陶器生産を開始したパイオニアでもあります。ロンドンポタリー社はその後30年以上、さまざまな陶器製品を生み出し続けています。

ティーコージーとは

紅茶を美味しく飲むためにティーポットを保温するためのアイテム。紅茶の本場イギリスで生まれ、見た目の賑やかしとしても使われています。

ロンドンポタリーのティーコージーは、素朴でぬくもりがあり、ポットがカーディガンを着ているようなデザイン。インテリアとして、使わない時に置いておくだけでも癒されます。

今回仲間入りするのはこちらの4色となります。

カーディガンティーコージー

写真左から、アトランティック(Atlantic)、オータムリーフ(Autumn leaf)、ラベンダー(Lavender)、リッチレッド(Rich red)

アトランティック(Atlantic)

アトランティック(Atlantic)

「大西洋」を意味するこちらのカラーは、海の底のような深みを感じる藍色。可愛くなり過ぎず大人っぽい色合いが、落ち着いたティータイムを演出します。

オータムリーフ(Autumn leaf)

オータムリーフ(Autumn leaf)

木々の葉が美しく色づいたような紅葉色。まさに秋を象徴するカラーです。テーブルに秋がやってきたことを感じさせてくれます。

ラベンダー(Lavender)

ラベンダー(Lavender)

その名の通り、ラベンダーの花のような柔らかい紫のカラー。穏やかな気持ちになる可愛らしい色合いは、きっと心をリラックスさせてくれるはず。

リッチレッド(Rich red)

リッチレッド(Rich red)

鮮やかながらも気品のある、深い赤のカラー。雪の中で実るヒイラギのように存在感があり、食卓を明るく彩ります。

素材
メリノウール100%
サイズ
平置き時 幅 約17cm×高さ 約17~19cm

ロンドンポタリーの新色カーディガンティーコージーは、イギリスの伝統とモダンが融合した素敵なアイテムです。ロンドンポタリー公式サイトにて今秋発売予定。紅茶好きならぜひチェックしてみてください。

 

Link

https://shop.londonpottery.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link