BREWDOGの「ネオンドリーム」が日本初上陸!トロピカルなフルーツと小麦の風味が楽しめるクラフトビール

BREWDOG NEON DREAM

ビール好きのあなたは、BREWDOG(ブリュードッグ)という名前を聞いたことがありますか? BREWDOGは、世界中を本当にうまいビールに夢中にさせることをミッションとし、挑戦を続け、自分たちの意志で新しいビール文化を創ることを目指す、スコットランド発のPUNKなビール・ブランドです。このたび、欧州でシーズナル展開され、クラフトビールの初心者でも飲みやすいと評判の「NEON DREAM(ネオンドリーム)」が今秋、日本に初上陸することが決定しました。

BREWDOGとは?

BREWDOG

 

BREWDOGは、2007年4月にスコットランド北東部に位置するフレイザーバラでブルワリーを創業した英国No.1クラフトビールメーカーです。欧州各国をはじめ、米国やアジアを中心に全世界100店舗以上の直営BARを展開しています。BREWDOGは、常に新しいことに挑戦し、自分たちのスタイルでビール造りを行っています。例えば、最も強いビール「THE END OF HISTORY(アルコール度数55%)」や、4倍のホップを使用し、4回のアイスボック行った、4倍の苦味を持つビール「SINK THE BISMARCK(アルコール度数41%)」など、世界中から注目されるような斬新な商品を次々と発表しています。

日本初上陸の「ネオンドリーム」とは?

BREWDOG NEON DREAM

今回日本に初上陸する「ネオンドリーム」は、BREWDOGの中では比較的低いアルコール度数4.5%に加え、パイナップル、マンゴー、パッションフルーツなどのトロピカルなフルーツに小麦の風味を加えた、まろやかで上品な味わいに仕上げられています。このビールは、欧州では季節限定で展開されており、クラフトビールの初心者でも飲みやすいと評判です。先行して10月17日(火)より本州・四国エリアの「イオン」「イオンスタイル」「イオンリカー」約220店舗で発売されます。この機会にぜひお試しください。

BREWDOG NEON DREAM

スタイル
Tropical Wheat
容量
330ml
アルコール度数
4.5%
参考小売価格
438円
販売店舗
本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」「イオンリカー」約220店舗で2023年11月末まで数量限定で先行販売予定。

BREWDOGの人気商品「PUNK IPA」とは?

BREWDOGの中でも「PUNK IPA」は、BREWDOG誕生のきっかけを作ったビールです。この軽やかな黄金色のクラシックビールは、新世界のホップを使って爆発的な風味を生み出しています。グレープフルーツ、パイナップル、ライチのようなトロピカルフルーツとキャラメルの香りが漂い、最後にスパイシーな苦みが残ります。このビールがすべての始まりであり、未だ終わりはないとBREWDOGは日々美味しいビール造りに研鑽しています。

BREWDOGは、スコットランド発のPUNKなビール・ブランドとして、世界中に新しいビール文化を広めています。今秋日本に初上陸する「ネオンドリーム」は、その一例です。BREWDOGのビールを飲んで、秋の夜長をもっと楽しいものにしてみませんか?

Link

https://www.brewdog.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link