キュナードの新造船『クイーン・アン』、リヴァプールで壮大な命名式を開催

クイーン・アン

2024年6月3日、英国の豪華客船会社キュナードは新造船『クイーン・アン』の命名式をリヴァプールで開催。命名者はリヴァプール市となり、キュナードの心の故郷として所縁の深い場所であることからクイーン・アンの命名者に指名されました。リヴァプールは184年前(1840年)にキュナードが初めて大西洋横断クルーズを実施した際の出発地であり、128年間にわたりキュナードの本社が置かれた場所でもあります。

リヴァプールのアイコンたち

クイーン・アン

元スパイス・ガールズで作家のメラニー・C、放送作家でコミュニティ・リーダーのグナン・アダム、地元レストランの起業家ナタリー・ヘイウッド、元ビッグ・イン・ジャパンでリヴァプールの音楽・文化界の伝説的人物ジェイン・ケイシー、英国のオリンピック選手で七種競技のカタリーナ・ジョンソン=トンプソンなど、5人のリヴァプールのアイコンが代表してステージに登壇。リヴァプールの心と未来を体現する5名は、地元、国内、国際レベルでの文化への多大な貢献を認められ、選ばれました。

クイーン・アン

セレモニーの進行

クイーン・アン

セレモニーの進行は、バステッドのマット・ウィリスと、その妻でTVプレゼンターのエマ・ウィリスが司会を務め、イタリアを代表するテノール歌手アンドレア・ボチェッリ、ロイヤル・リヴァプール・フィルハーモニック・オーケストラ、リヴァプール・インスティテュート・オブ・パフォーミング・アーツなどが出演。

Craig Charles

セレモニーはロイヤル・リヴァプール・フィルハーモニック・オーケストラによる演奏で幕を開け、地元出身でBBCラジオのプレゼンテーターでDJとしても活躍するクレイグ・チャールズも参加。力強くも繊細なパフォーマンスで集まった聴衆を魅了しました。

クイーン・アン

また、船首にシャンパンボトルをぶつけて割る伝統的な儀式も行われ、船と乗組員の今後の航海の幸運を祈りました。そして最後に、オペラのスーパースター、アンドレア・ボチェッリが彼の代表曲である「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を披露しイベントを締めくくりました。

アンドレア・ボチェッリ

キュナードのプレジデントからのメッセージ

ケイティ・マカリスター

キュナードのプレジデント、ケイティ・マカリスターは次のように述べました。

    リヴァプールのアイコンである素晴らしい女性たちが、リヴァプールを代表してこの歴史的なセレモニーに参加してくれたこと、そしてリヴァプールの皆さまが再びキュナードとクイーン・アンを歓迎してくれたことに感謝したいと思います。

クイーン・アンのクルーズを含む、キュナード厳選のクルーズが最大25%オフ

キュナード新ウェブサイト

新ウェブサイトのオープンを記念して、「ウェブサイトオープニングオファー」を6月17日(月)15時59分まで実施中。キュナードが誇る個性豊かなクルーズから、特におすすめのコースを最大25%オフの特別な代金で予約できます。キュナードの船旅にすでに参加したことのある方も、初めての方も、そしてクルーズ未体験の方も、キュナードの輝く船旅の世界へ。船上での至高のひとときを過ごしてみませんか。

申込みはこちらから
※在庫なくなり次第、通常代金での案内となります

クイーン・アンの紹介

クイーン・アン

キュナードがこれまで受け継いできた豊かな伝統や、英国王室とのつながり、長い年月を経て磨き上げられた今日の姿を祝して、クイーン・アン(英語名 : Queen Anne)という名称に決まりました。このことにより、過去1000年の間、それぞれの時代に君臨した女王の名称が付いた4隻が揃いました。

全長 323m
総トン数 113,000トン
全高 64m(海上からの高さ)
全幅 35.6m
乗客定員 2,996人
乗組員数 1,225人
喫水 8.12m
最大速度 22ノット(時速 40.7km)

キュナードについて

キュナードは、いつまでも心に残る体験を提供することで知られている、英国のラグジュアリー・クルーズ・ラインです。1840年の創業以来、客船運航のリーディング・カンパニーとして184年の歴史を誇ります。キュナードの体験は、洗練された食事、厳選されたエンターテイメント、そして卓越したホワイトスター・サービスによって成り立っています。ミシュラン2つ星シェフとのパートナーシップ、ゲスト・スピーカーによる講演、世界的な演劇作品など細部に至るまで、乗客がいつまでも心に残る体験ができるよう、きめ細やかなサービスを提供しています。大西洋横断と世界一周クルーズのパイオニアであるキュナードは、ヨーロッパ、カリブ海、アラスカ、アジア、オーストラリアなどにも就航しています。

サウサンプトンにあるカーニバル・ハウスに拠点を置くキュナードは現在、クイーン・メリー2、クイーン・エリザベス、クイーン・ヴィクトリア、そして2024年5月に就航した新造船のクイーン・アンの4隻を運航。今回の投資はキュナードの将来を見据えた世界戦略の一環であり、キュナードが4隻の船を同時に就航させるのは1999年以来となります。

Photo : Chris Ison

Link

https://www.cunard.com/ja-jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link